あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月15日土曜日

韓国消費者院

日本の国民生活センターをモデルに創立され、日本で立ち遅れている消費者庁より先に実行されている。
日本で偽装や中国の毒入り餃子事件、シンドラー社製エレベーターによる死亡事故などの問題も消費者庁が創設されていれば鈍重な政府や行政などよりも、もっと早く原因究明や対処が行なわれていたのではないかという意見もある。
韓国消費者院のような消費者に不利な企業への指導や罰則なども権限をもった機関があれば、糞味噌な日本政府が対応するよりも早く問題が解決するのかも知れない。

自分には総理としての力量が無いと総理大臣の役を放り投げた福田元総理大臣のように毒入り餃子の中国からの報告を1ヶ月も隠すような事も無かったであろう。

日本という先進国が発展途上国の韓国より遅れているという事実は苦笑するしか無いな・・・
そろそろ日本という国は自民党という国政から脱退しなきゃならないのでは?
というか、今の政治家に日本をニュージーランドや北欧諸国のようなレベルに持っていける人材は居ないのではないかと思う。

政治が家業になったらオシマイだよね・・・二世とか三世議員とか法律で禁止すべきじゃないのか?
あまりにも日本国民の視点からズレまくってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿