あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月13日木曜日

ハクチョウ・カモへのエサやり自粛の勧告

浅所海岸を散歩。白鳥とカモがスイスイついてくる。
やはり今年もエサが貰えると踏んで越冬しに飛来している。
可哀想に・・・「エサやりを控えてください」の看板があるから、今年は売店も休みだろうな。
人間の勝手で誘致しといて酷すぎるわ。
防護服着てエサ撒きする職員の人が居ればいいのにな。

全面的に禁止されると弱った固体が出てきて感染が深刻になるんじゃないかと思ってる。
だから体温を保てる程度のエサ撒きは行政で対応すべきである。
彼らにはせきにんは無いんだからな。
エサやりをあてにしているハクチョウやカモは必死だったぞ。
完全防備でエサやりしてきて消毒もしたし、マスクも着用してるからオラには感染しにくいと思うが、せめて、

上下の防寒と手袋とマスクの着用を義務付けてエサやりしてください。その後はウイルスに感染しないように消毒を行ってください。子供や老人、体力の落ちている方はウイルスへ感染しやすいためエサやりは自粛してください。

というのなら分る。一方的にエサやりを禁止してその結果もっと酷いことになったら行政のせいだな。
頭が悪すぎるよお役人は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿