あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月1日土曜日

ウォーキングと交通事故に遭う確率

実際どんなもんですかねぇ。

先日はコンビニから急にバックしてきた車を寸前で避けて轢かれずに済んだ。
ドライバーは会釈も謝罪も無くそのまま行ってしまった。

つい先刻、合浦公園方面から右折してきたババァの軽が物凄い勢いで右折してきてオラに気付き急ブレーキするも横断歩道の塗装で滑ってあと十数センチせ惹かれそうになった。
これもババァが驚いた顔してそのまま逃げようとしたので車に蹴り入れたらタイヤホイールだったので逆に足が痛かった・・・んにゃろめー!!!

弘前に居た時もそういうのが結構あった。
その時はドライバーはぶつかってないから悪くないだろうと逆ギレ。
かなりムカついた。警察に通報すればよかったかな?

ぶつかっては居ないが、こちらが寸前で回避して怪我を負わなかった場合、こちらが飛び出しや信号無視ではない場合、ドライバーは轢きそうになった歩行者に会釈&スマンと手を合わせて誤るべきでじはないのか?

轢かなかったのはこちらの反射神経が剣道のお陰でかなり高かったお陰であり、実際にそのまま歩いていたら轢かれていただろう。

よく拾得物を交番に届ける事があるので、今度聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿