あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月10日月曜日

第2ラウンド終了

公園を一周すると、もう今日のエサが無くなった。
観察対象にしている特別な個体だけには充分に行き渡るようにしたものの、木から降りてこない個体も居て公園中央のペア2組にはエサはやれなかった。

今日も水面に黒いのが浮いている。
体格からしてハシブトガラスだ。
どの子だろう・・・手が届かず拾い上げる事はできなかった。
その他大勢のうちの1羽だと思うが・・・知り合いでないことを祈る。

鷄肉団子がもう無いし、1日1本食べているウインナーもあと4日分しかない。
公園を出てマエダストアに行く。
500g入りの鷄団子が298円 ヾ(`(Д)´)シ やほーい!安!
菓子コーナーに行くとマジックフレークピーナッツ味6個入りパック(105円)が68円・・・
ヤス!ヾ(`(Д)´)シ やほっほーい! これは1個で1食分に相当する高カロリーな非常食として一家に10パックは置いておくべきだw
パンのコーナーに。8枚切り108円を4個買う。コンビニより40円安いのだ。

さて、問題は歩いてきたので冷凍の肉団子を解かしちゃいけない・・・
家まで早歩き・・・途中でカラスに物欲しそうな顔でエサクレされるが、1回だけ相手をして公園は殆ど素通りする。
スーパーを出て巣についたのが10分後。
もう頭から顔から滝のような汗。下着はぐっしょり、ウィンドブレーカーも中が湿って気持ち悪いくらい汗をかいた。もうね。汁ダクですよ・・・違った。汗ダクですよ。汁ダクとかつゆだく・・・って書くとなんかいやらしいな。

さて、昼飯はそんなに食欲が無いので王林を1個食って終わろう。
今日の天気はウォーキングに最適だ。
適度な風。降り注ぐ陽光。適度に湿った地面で花粉も飛ばない。洗濯物もすぐに乾きそうな日だ。

そうだ布団を洗って干しておこう。今日なら乾くな。
終わったら第3ラウンド開始だ。

今日はもう12キロ以上歩いてるけど、まだまだいける。

0 件のコメント:

コメントを投稿