あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月8日土曜日

GMとFordが赤字

オバマに支援を期待しているようだが、一企業の営業不振に金を政府が投入するのか?
まぁ、金融への支援があるくらいだから何で金融だけ?ということで別に支援があっても良いとは思うが、素晴らしい技術を持った中小企業が潰れたって何もしてくれないだろうから、世の中は不公平だよな・・・

大手企業は高い技術を持った企業が苦しいとき、銀行が貸してくれなくても企業が支援すればいい。
その上で、一定の実績がある大企業が金銭面で苦しいとき、政府が支援をするというなら分る。
たった1個の部品であってもそれがないと製品が出来ないという中小企業の大切さを考えたら、大企業が業績不振だから政府に助けてくださいってのは経営陣と管理職の給料カットやボーナスカットで良いだろう。
そのための取締役であり経営者であり管理職なんだから。
一方的な上司の裁量で不当な評価を受けている組合員にとってはそのくらいしてもらんと。
一番の被害者は現場や末端の人間だしな。社長が変わるたびにコロコロと経営方針が変わるのはいいけど、人件費の高い人間の数と末端の人間の数のピラミッドになって居ない異常な企業は・・・略。

0 件のコメント:

コメントを投稿