あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月8日土曜日

自分に言い聞かせる事

暗示とかそういうものに近いのかな。
決して無理ではないもので、自分のいま出来ること。
そして、それが自分にとってもためになる事。

痩せると誓って何度失敗した事か・・・ヾ(`(Д)´)シ リバウンド王クマー!

結局ストレス食いが日常になると太る。
そうすると少し動くだけで息が上がる。
体が重いので座ってるだけでも苦しい。
デブはデブ専にしかモテない。デブは服を選べない。デブはデブ用服に選ばれる。デブは暑苦しい。デブは汗っかきだ。デブはエレベーターで警報が鳴る。デブは自分の体重のせいで怪我を負いやすい。デブは自分の腹でωが見えない。デブは体重計が1周して計測できない事がある。デブはラーメン(小)を頼むと顔をされる。デブは新幹線のシートが狭くて窮屈な思いをする。デブが自宅の風呂に入るとお湯が溢れてしまう。デブはエンゲル係数が高い。デブは・・・以下略

痩せてるのがいいかと言えば、痩せてるにも2つあって、非力痩せと、筋肉痩せでは後者が良いに決まってる。まぁ、痩せてるのに服を脱いだら凄いって言えばボクサータイプだろうな。
でも、オラの骨格ではもうそんな痩せにはなれないので、ガッシリタイプだな。
痩せにはなれないが、レスラー体型にはなれるだろう。
体はデブの時から世間一般の同年代や若年層よりも柔軟である。
邪魔な腹部の肉が無くなるだけでも全然違うし、デブの代表的な特徴は腹の贅肉だ。これがブリッジする時でも前屈する時でも邪魔でかがむのも大変だ。
腹の肉の次は腿の肉。特に内腿の贅肉だ。
今の体重は不明だが、最後までしぶとく残るのは下っ腹のぽっこりと、内腿のタプタプだ。
こいつがラスボスであり、非常に強敵である。
並の精神力では勝てない。

いま、このラスボスに闘いを挑んでいる。
ヒマさえあればウォーキング&全力疾走で消耗戦に持ち込み。
そしてこのボスを支援するストレスを (*´Д`)=3 カラスタン・チュンチュンかわゆす・・・で負のオーラを消す。
TVやビデオを見るときは振動ベルトを装着。すかさずストレッチ&筋トレ。
風呂ではこのラスボスを研磨剤入りの石鹸で擦り、徹底的に攻撃し、じっくり熱攻撃。
兵糧攻め(小食)で脂肪の供給を絶ち、じわりじわりと攻め続ける。
もうじき倒せそうだ。

諦めたら今までの苦労は水の泡だ。
これは何としても自分を見た目から変わらせる為にも必要だ。
デブにはデブの精神が宿る(太ってる事で安心できるのは分るが間違ってるぞ!。経験者談)
非力には非力な精神が宿る(頭脳では圧倒的暴力に対抗できんぞ)
筋肉には筋肉な精神が宿る(超兄貴に憧れて鏡の前でポージングしたくなるぞ!)
動物には動物な精神が宿る(男はみんなオオカミです(違)。オラはクマです(それも違う))

( ´(Д)`)y━~~~ また言いたいことがワケワカメになって暴走し始めたので糸冬了

2 件のコメント:

  1. 単に痩せるといってもやはり骨の太さなどで体型が決まってしまいますよね

    自分はもう少し骨太に生まれたかったです・・・ドラえもんで言う所の「のび太」

    熊殿のダイエットはここからが後半戦に見受けられますが、ホント頑張ってますよね

    ラスボス戦は気合ですな ∑d('ω`

    返信削除
  2. じゃあ、ふぁめ殿がのび太で、ボクくまエモン!w

    全身が作り変えられるのに何年も掛かるからね・・・
    1年で痩せても骨格はついて来ませんが、筋肉をつければふぁめ殿はボクサータイプになれるカモ?
    とりあえず、筋肉つけるのは簡単ですよ。
    道具も使わずTV観ながら、寝る前に数分やるだけで、1ヶ月もすれば贅肉が無い分筋肉が見えるようになれますよぉ。

    オラは筋肉は最初からあるんだけど、脂肪を厚着していたから見え辛いんですよね。だからいま、脂肪を脱いでる最中デシw

    返信削除