あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年11月26日土曜日

はらへった

はらへった・・・ああ・・・はらへった・・・ (;´(Д)`)=3

というか、いちいちブログに書くほどのことでもないのだが、今日は出勤日だったのでさっきまで仕事をしてた。
本来、土曜は休みなのだが今月は2回も祝日があったので調整出勤というやつだ。
それでも年休取って休むというのもアリなので半数ほどの人は休んで、会社も勝手口のみ解放。
来客が無いからみんな集中して仕事が出来たって感じ。

オラはパソコンなんてただの道具だと思っているので他の人よりはパソコンに抵抗も無く、電子工作もやってきたから分解・修理・改造・組み立ても屁じゃない。

そんなことで社内では大小問わずヘルプが来るのだが、今朝はメールを見てびっくり。社内SNSの質問に対処方法をカキコした人から直でメール。
2000kmほど離れているし顔も知らないのは当然。セクションも業種も違うし、ブロックも違う。こういうのもたまにあるし、ウラワザとかも普通にカキコしたりするので表に書けない様な更なる極秘の対処方法なんかも知ってる。ある意味では何でもありだ。

こういうときもあるだろうと、新しい発見をするとオラはその都度詳細なやり方をキャプチャ付きで説明し、PDF化したマニュアルを保管しておく。こういうのは忙しいときに来るからヒマな時に作ってしまうのだ。まぁ、会社でそんな事しているから家に帰ってまでしたくないって感じで最近はウェブサイトの更新が滞っているのだが・・・

で、まぁ、ケースバイケースの事象じゃないのでマニュアルで済んだ。
月曜には返信が来るだろう。
ネット上ではさんざん活動したから最近はリアルで活動している。
まぁ、オラがヒマになったら自分ですることを勝手に探して勝手に作ってタダでばら撒いてウッヒョー!って感じなのだろうけど。

とにかく、ヒマなのと腹が減るのは我慢が出来ないのだ。
つか、ハラヘッタ。メシをどうしようか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿