あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年7月11日月曜日

黒耀石を探しに

日曜の早朝に深浦方面に行ったが空振る。

そのまま能代まで行ったが猛暑で引き返し、ホームグラウンドへ。

とさやで飯食って、磯松川へ。
余り収穫が無く、そのまま北上。
磯松海岸で車中泊。

無風で多湿。死ぬかと思った。

起きて直ぐに磯松海岸で錦石採取。
とさやに行って朝飯。
中華ざる美味い。

十三湖の河口に。
ウッヒョー! 石が入れ替わってる!

で、無いはずのものが落ちてる。
黒耀石ゲットー! 十三湖の河口に流れ着いた黒耀石は何処から来たんだろう。

次いで、黃赤緑のジャスパーをゲットー!
パーティカラーを複数ゲット。
色んな模様と色の石がたくさんある!

で、とさやに午後飯。
冷たいしじみラーメン美味い。どこぞの冷たいしじみラーメンは味が薄い。とさやのは味がある。

で、また補充。
オラが置いてった錦石を欲しがる人が貰っていくようなので追加しといた。
今日は名古屋のチャリ旅の人。昨日は大鰐の子供。その前は。。。忘れた。

とさやで飯か土産を買えば、1〜2個ほど貰えるぞ。まあ、ご想像どおり客寄せアイテムだ。オラのお気に入りの店には繁盛してもらわねば。
青緑系、赤系、黄色系、白系ほか。珪化木(木の化石)もあるぞ。補充用もタップリある。

数量には限りがあるので早い者勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿