あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月8日土曜日

やべぇ風邪ひいたぽい

さっき、熱っぽいなと思って風邪薬とビタミン剤を飲み、帰ってきてから念入りにうがいしたけど念のためにまたうがいをした。

しかし、何か喉に違和感があるし、咳が出る。
最近は空気がとても冷たいのでマスクは出かける時に必ず着用しているものの、外気が冷たいので30分としないうちにマスクが結露してずぶ濡れ・・・
時々マスクを外しては絞ったり振って水を切ってはいるが何分湿ると息が出来ない不織布マスク。

( ´(Д)`)y━~~~うーん、困ったね。

ということで今日は下着、ジャージ上下ウインドブレーカーの3枚重ね着でウォーキングに出たものの、いづれも絞れるくらいの汗でびっしょり。
勿論、体も冷えてしまったので風呂で温まったから大丈夫かと思ったが、甘かったようだ。

実は、午後の運動ってことでモモヒキとインナーの長袖を着てから、防水タイプのウインドブレーカー(内メッシュ)を着て出ようと思ったのだが、出て悪化させるか、それとも気合で公園を歩いてくるか・・・二者択一・・・

勿論、これだけ雨が降ってる中で歩くのは無茶っぽい。
傘は邪魔になるから差したくない。先日買ったカッパは表示されている規格が正しいにも関わらず丈は短い、袖も短い、狭くて前が閉まらない・・・なんじゃこりゃ?でダメダメ。
ポンチョがあれば良いのだが、先日ホームセンターに行ったら売り切れ・・・

やっぱり雨の日はポンチョが最強だしな。カッパはだめだ。
三沢の航空祭のときに軍用のヤツでも売っていれば良かったのだが、見かけなかったしな。
質実剛健ってのが1着でもあれば長く使えるから欲しいな。

ってことで、防水ウインドブレーカー着たまま迷ってる・・・だるいし、風邪薬+処方薬のW効果で眠い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿