あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月8日土曜日

ドラッグストアで1万円も使っちゃったい

結局、ウォーキングはやめ・・・
頑張るのは良いが、風の強い雨降りにウォーキングするのはかえって体調を崩しかねない。
体調が万全であれば良いが、今日はちょっと体調が万全ではないので14kmで充分とする。
これが雪ならまだ濡れることはないし、寒さで汗をかきにくくなるので体を冷やす事もない。
雨はどうしても濡れるので着ているものの中が湿ると体温が奪われやすくなる。
今日は残りの運動を筋トレと振動ベルトの併用で消費と決めてかなりやったので、余力があれば寝る前にもう2セットくらいしておこう。

さて、季節の変わり目に突入。
北海道で雪が降り、隣の青森としては他人事ではない・・・
じきにこちらも振るぞ。

そんな訳でケミカルのまとめ買いをすることにしてハッピードラッグに行って来た。

>カーペットクリーナー本体とローラー別売り3本入り2袋。

すげぇ!!!、ダイニングの絨毯の髪の毛とハウスダストとか埃が尋常じゃない量・・・
買って良かったよ・・・これを吸い込んじゃ治らないもんな。
マジで掃除機の存在なんて形無しだよな。こんなに吸いこぼしがあるのかよってくらい取れた。

ついでに巣穴の布団と茣蓙もゴロゴロするが、大した埃が取れない。
ダイニングの絨毯なんか10巻使っても足りないくらい大量のダストと髪の毛が取れたのに・・・
巣穴のホコリは1巻でもまだ粘着力が残ってる。やっぱり巣穴(専用寝床)は快適だった。

>強力カビハイター+予備1本つき
勿論、カビもアレル源である。これは風呂+トイレで使う。
そんなにカビは無いんだけど、どうしても目に付かない部分はカビが繁殖してるし。

>快適さわやかマスク(不織布の使い捨てマスク60枚入り)3箱
マスク無いと死んじゃうからな・・・気管支に蕁麻疹が出たら窒息しかねない。
そういうことで使い捨てのマスクを3箱(60枚×3=180枚=半年分)買い溜め。
あと、他人から風邪菌をうつされたくないから。
すごく咳をしているのにマスクも着用していない人が多いからね。
風邪菌のキャリアのくせにマナーというものが分っていない。
少しでも疑いがあれば他人や身内に感染させないようにマスクをするべきだと思うぞ。
オラはそんな無責任なヤツから菌など貰いたくも無いから自衛手段として、自宅から出る時はマスクを必ず着用している。

>パブロンうがい薬365(260回分)
ウォーキングした後は手洗い&うがいをするのが日課。
つまらない事で風邪をひきたく無い。
しっかり除菌してウォーキングでダイエットを完遂させるのだ。
やっぱり、楽して痩せようなんて無理なんだよ。
「一食をこの商品に替えると1日の摂取カロリーを○キロカロリーも減らせて痩せられます。」
なんてあの商品とかあの商品とかあの商品とか・・・デブは運動しなきゃ痩せられないんだよ。
そんな都合の良い商品なんてありはしない。誇大広告だな。

>新コルゲンうがい薬ワンプッシュ(200回分)
実家用に買ったやつ。イソジンとかのヨード系は歯に銀を詰めたり被せたりしているとイオンが発生して口の中が電気走って非常に不快である。
そんな訳で、オラは透明なヤツでハッカが入ったヤツを使っている。

>トイレの消臭力 グレープフルーツ/オレンジ
部屋用より安定感があるのでトイレ用を部屋で使ってる。
だって、部屋用のヤツは不安定だから転ぶと中身がジョボジョボと・・・
オラは柑橘系の匂いが好きだから、オレンジとグレープフルーツがデフォルト。

>ボディーメイトEX
ええと、アレだ。ええと・・・アリナミンEXの同等品。同量で値段は半分以下だから。
マルチビタミン&ミネラルだけでは足りないので、この時期は風邪になりやすいので、まず体が健康である事が優先される。全くもって今の食事では摂取できていないビタミン類を錠剤で誤魔化そうってやつ。

>ブルーレット漂白
便器の黒ずみを落として洗浄。黒ずみを防止するってやつ。
これは本当に凄い効き目なんですよね。普通のより100円高いけどいつも便器は綺麗だ。

>ロートZiファイ(目薬)
疲れ目でもないが、目の洗浄を兼ねている。
アイボンって言う手もあるのだが、1回買ったけど面倒で・・・
だって、失敗すると睫毛が目に入っちゃって・・・

そうそう、普段から睫毛(マツゲ)を引っ張ってると、軽く引っ張っただけで抜ける睫毛を予め抜いておく事で目に抜けた睫毛が入ってしまうのを予防できるよ。
試しに軽く睫毛を引っ張ってみるといい。その抜けた睫毛が目に入るとゴロゴロして目が痛いわ涙は出るわ気になって気になってどうしようもなくなる原因。
1週間に1回の頻度で引っ張ってみるといいよ。すごく抜けやすくなってる睫毛って結構あるから。


これで約1万円。今日の出費は痛いけど、予防や防衛や健康維持のために必要なものだし。
それにこれからどんどん寒くなって体調を崩しやすくなる。
篭るにしてもハウスダストは可能な限り排除しなきゃならないし、カビだって少しでも落とさなきゃならない。
風が強いから目にもゴミが入りやすくなるし、目薬は必須。暖房でドライアイになりやすくなるし、ドライアイになると角膜に傷がつくからね。
あとは生活臭ってのは本人が気付かないもんだから、消臭剤もちゃんと置かないとね。
あとは出かけて帰ったらうがいとで洗いも必要。外出時には伝染されないためのマスク着用。
マスクをしている人は風邪をひいているって思われたくないからマスクをしないというアホが多いので、自衛手段にでるしか無かろう。
公園でウォーキングしている人の中でもしっかりマスクを着用している人も少なく無い。
賢い選択だと思うよ。冷たい空気を直接吸い込むよりマスク越しだと少しはマシだから喉もあまり炒めなくて済む。

これからは風邪をひかないためのマスク着用が良いんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿