あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月8日土曜日

ねもい・・・腹がキツイ・・・

しかも蕁麻疹が発生中・・・
今日は朝から結構歩いたし走ったのでだるい。
というか、膝を曲げるとポキポキ音がする。
ちと無理しちゃったかな。

洗濯物も雨で全く乾かなかったからオイルヒーターに乗せて無理矢理乾かした。
頻繁にひっくり返したり入れ替えしてたので疲れたわ・・・
調子こいて粘着テープのローラーで部屋中ジョリジョリしてかなりハウスダストは吸着できたと思うが・・・蕁麻疹が出るっちゅうことは完璧ではないやね。
まぁ、ダニは何処にでもいるし、多かれ少なかれその辺に存在する。
どんなに綺麗にしていてもヤツらは必ずどこにでも存在しているし、駆除は不可能とTVで言ってた。
できるのは減らすことだけだそうだ。

今日は親がちゃんとモノ食ってないだろうとウドン2玉と汁、長芋とホウレンソウを持ってきたお陰で昼と夜はウドンである。
カロリー過多になるから食い物持って来ないでって言ってるのに・・・
折角消費した分が無駄になってしまった・・・まぁ、心配してくれるのは有り難いが、太るのを助長するので持って来ないで欲しいわ・・・
リンゴとかは繊維質も多いし果糖は吸収が遅く、ビタミンも摂れるからあってもいいけど、10個も持ってきた・・・いや、王林だから美味しいんだけどね。小食で胃が縮んでるから胃に入るスペースが無いのよ。
結局、小さくした胃を大きくしちゃうから栄養面ではちゃんと考えてるからこれも不要である。

今までどおりの食い方をしたら元に戻ってしまうではないか・・・
とにかく、リンゴ1個食えば腹がいっぱいになってしまうくらいにしたので、メシの前に1/4程度を食うのが精一杯だ。
食事前10分くらいに果物を少し食べると糖が脳に届いて満腹中枢を少し刺激するとか言ってるので、そういうダイエット方法もあるとか。
王林を1/4食う分のスペースはご飯の量を減らすことで対応するしかないかな。

今の一回の食事量は病人食のそれよりも少ない。しかし、運動量は自分が体調を維持できる範囲で限界近くまで一気にやることもあって、体内の脂肪を摂取カロリー以上に消費させる事が最優先である。
ウドン1玉に具と汁でも苦しいくらいだ。

何せ、カロリーメイトの1箱の半分(2本)だけでも満腹感を得られるように頑張ったんで、いま、もしもマクドナルドに行ったとしても、フライドポテトを見ただけで吐くかも。揚げ物はダメ。脂身は全部千切って避ける。食事の中の油脂は徹底して量を管理しないとダメだ。2ヶ月前からは考えられない。
たぶん、いま、目の前にエビフライがあったら、衣から中身を引っ張り出して、衣はカラスのエサにしちゃうだろうな。
唐揚とかは皮と脂身を剥がして赤身だけ食って、皮と脂身はカラスにやってる。チャーシュー丼も脂身を外してカモメに食わせたし。
多分、今の状態じゃ刺身とかはOKだけど、焼肉も食えるものが限定されるかも。先日、順調に痩せているご褒美だってことで食い放題に行って、一応選んで食べたつもりだったけど、食べたものが直後に全部出ちゃいましたわ。

寿司は大丈夫なんだけどね。あれって、冷静に考えると物凄い量の炭水化物を摂取しちゃう事になるから意識して自制しないと簡単にデブれるよ。飯は胃に入ってからも膨れるんで食べたあとに後悔するし。

とにかく、今は拒食症にならない程度に3食をちゃんと食べてるし、量だけはオラの体格で食う量の1/4以下。少ない食事量に馴れさえすれば全く苦痛は無い。間食も無し。夜中にモノを食わない。勿論、寝る直前には食わないし、20:00前に食事は済ませる。あとは胃が落ち着いたらさっさと寝て、早朝から疲れるまで連続して歩くこと。

極めて順調である。多分・・・イレギュラーで食いものを貰ったりすると逆にダイエットの失敗の確率が上がるでよー・・・

さて、寝ながら筋トレ+ストレッチしてブルブルしてから寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿