あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月4日日曜日

軽貨物ナンバーの掃除なら粘着ローラー

掃除機では取れない絡まったゴミや埃。毛なんかもしっかり除去してくれる。
特にマット下の砂や埃なら効果も高い。
内側のガラスは薄めたガラスマジックリン。
外は撥水コート。ボディーはバスマジックリンで水垢もスッキリ。
最近では車用の消臭スプレーもあるようなので、それを吹き付けて全ドア開放。
シートも同じくスプレーしとくといい。
冷暖房の噴出し口が使い古しのハブラシで。
そのハブラシはドアとボディーの隙間に溜まった汚れを洗い流す時にいい。
洗車は洗車ノズルでもいいが、細かいところはバスマジックリンを薄めた水をスプレーボトルの直噴とハブラシで。
仕上げに水をスプレーしながら水拭きして、乾かして空拭き。

今日は手の届かない屋根の上を撥水処理した。
これでクマ号はピカピカである。
今日は天気も良いし、洗濯も終っているので少し車で出てこようと思う。
カメラのバッテリーを充電しておかなかったが、半分くらいの時間は使えるだろうし、被写体を定めてから最小限の撮影とし、こまめに電源を切ればいい。

朝飯も食ったし、車もピカピカだし、ガソリンスタンドに寄ったら雪解けの山でも見に行きたい・・・が、予定は未定。

0 件のコメント:

コメントを投稿