あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月12日月曜日

日本のカメラマンがバンコクで撃たれた件

こういうカメラマンとかなら、危険手当とかもちろん出てるんだろうなぁ。
まぁ、一般人ならわざわざこんな危ない場所に行かないだろうし。
仕方が無い事件って言えば仕方が無いんだろうな。
撃たれた人はかわいそうだけど、日本国として遺憾という表明をする前に、こういった日本国籍のカメラマンに対して、何か規制するとかしないんだろうか。
よく戦場カメラマンが海外の紛争の悲惨さをどうこう紹介する写真集とかだしたりして、実際に撃たれて死んだりするケースも過去にはあるし。
国としては、死んでもいいなら行っていいよという念押しは必要なんじゃないのかな。
紛争地域に好き好んでいくんだからこういう事故はあって当然だ。
なにも国が国に対して調査を要請する必要も無かろう。
だって、あの人ごみの中じゃはっきりと撃った人と撃たれた人の顔が映ってでも居なきゃどうにもできんでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿