あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月27日火曜日

勝者! ハシブトガラス

隣ん家の黒猫が居るせいで(o`θ´o)が警戒モード。
外に出ると黒猫が見えないので辺りを探索。

オラの姿を見つけたハシボソが華麗に滑空して着地。
夕飯の分としてドーナッツを勢いよく転がした途端に黒猫が物陰からダッシュで飛び出してキャッチ!
ハシボソガドーナッツを取られたとばかりにウンギャー!ウンギャー!言う。
こっちに陳情の視線を送るハシボソ・・・そんな顔すんなよ・・・
仕方が無いので黒猫にドーナッツを返してもらう。

間を置いてドーナッツを転がすと、またしても黒猫がダッシュ&キャッチ!。
猫は素早く転がるドーナッツにご執心のようで・・・玩具でもネズミでもないんだから・・・もうやめて・・・

それを向こうで見ていたハシブトが黒猫の頭上1.5mで「それ!オレんだ!」とばかりに文句つける。
黒猫は食い意地満点のハシブトの威勢に負けて車の下に逃げる。
猫を警戒しつつドーナッツを狙うハシブト。
ハシボソは猫が怖くて近寄れないものの、ハシブトにだけは譲りたくないというオーラをバンバン出しつつ虎視眈々とドーナッツを睨む。

・・・が、獲物はドーナッツ1個丸ごと。これをゲットできれば相当なご馳走だ。
ハシブトはいつもハシボソが直接オラから貰ってるドーナッツを食いたくて食いたくて仕方が無く、襲われるかもしれない猫から1mの距離のドーナッツに果敢に突進!
※ビビリ&逃げ腰で笑えるが本人は必死。
じりじりと距離を詰めつつハシブトは的確にクチバシで掴み、地面を蹴りながら体をひねらせて反転し飛翔!。

ドーナッツ捕ったどーーーーーーーーーーーー!

な声が聞こえそうなくらいの気配を撒き散らして飛び去る。
と、同時に取られたドーナッツを奪い返そうと猛追するハシボソ・・・

逃げ切りでハシブトガラスの勝ちだったようだ。
※見えなくなるまで遠くに飛んでった。

さて、黒い生物の三つ巴の乱戦を向かいの屋根で潰れ饅頭な姿で静観している(o`θ´o)は、どーでもいいから早くどっかに行け・・・という顔で見ていたのでした。

まぁ、ハシボソには悪いが、要求すればいくらでもドーナッツが出てくると思われたくないので放置。
ハシボソにはハシブトを追い出してもらう季節になったので、死に物狂いでドーナッツをゲットしてくださいと言うしかない。
これはギブ&テイクなのでちゃんと学習してね。ハシボソさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿