あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年4月17日土曜日

座りっぱなしで腰痛

今の仕事は体に悪い。
 ①モニターと四六時中にらめっこ。
 ②次に、座りっぱなし。
 ③たくさんの機械の出す騒音。
 ④鉄格子で囲まれた建物による閉塞感。
マジで気違いになるってばよ。

つうか、腰が痛くて帰って来たよ。
まぁ、6時間半も居れば1日にカウントされるからな。
それにオラが今日やった分の仕事量は常人の3倍以上。
文句あるまい。

で、これから腰に電気かけてブルブルしながら動画を見てゴロゴロする予定。
つうか、その前に洗濯しなきゃ。

7 件のコメント:

  1. 腰痛、治りますように、早く。

    返信削除
  2. どもども。
    8割がた直りました。
    歩行には差し支えありません。
    痛すぎて寝返りも困難だったので、オムロン低周波治療器で集中ピクピク。
    やっぱり、アレは1台あると便利ですわ。

    返信削除
  3. アリです。こんばんは。歩く分には差し支えないとのこと、なによりです。腰痛は、本当に、中腰になったりする時にこたえますよね。18日の書込みは署名したのですが、匿名になってしまいました。これは、エンジンをIEに切り替えて投稿します。

    返信削除
  4. やっぱりw
    匿名さんでもレスの内容で「もしや・・・」と思ってました。

    ぎっくりはこれで3度目か4度目。
    ほんと、ぎっくりと歯痛と頭痛は我慢ができない痛みですね。

    これからまた、腰に低周波治療器をピクピクする予定です。
    アレをやると病院に行かなくても治りが早いのでお買い得です。
    1回買えば何年も使えますし、ロングライフパッドなら1回に連続10サイクルやっても200~300回は使えますし。

    本体が安いので3000円。高いので7000円くらい。パッドが1500円くらいかな。これにニッケル水素充電池4本980円と、充電器2000円ですね。
    一回ぎっくりすると、通院でこのくらい普通に掛かります。

    それよりも何よりも、痛くて動けない状態を、直ちに緩和させる方法に最適ですね。
    なにせ、起き上がれない。寝返り打てない。動けない。歩けないですから。

    この定収は治療器で最適な場所にピンポイントで電撃を食らわすと1回15分の動作で立てるようになります。
    とりあえず、これで行動可能に。

    時間があれば、患部周辺の筋肉に片っ端から処置します。
    これで「とりあえず仕事に行けます」状態に。そして、貼るカイロと振動マシンで患部をほぐしながら温めては電撃を食らわします。

    で、土曜の朝にぎっくり腰をやって、今は普通に歩行可能な状態です。
    まだ、重いものは持てないけどね。

    さて、さっさと寝床に潜って治療を再開せねば・・・

    返信削除
  5. (* ̄(エ) ̄)ノさん、4月からは、ストレスがかかる環境らしいですよね。ならば、一人分の働きでいいのではないですか?そこで、人の3倍も働くと言うのは、確かに、(* ̄(エ) ̄)ノさんらしいですが・・・ アリとしては、体を損ないよう、お元気で長く楽しく働いて頂きたいですね。お願いします・・・

    返信削除
  6. あれま、あおもりくまさんもですか。
    わたしも日曜日に「ぎっくり」。

    で、月曜日はまだ思わしくなかったので
    念のためお休みし、家で少し寒いなと思って
    ヒーターのスイッチに手を伸ばした‥ところで
    第二波がやって来て撃沈です(苦笑)。

    今日は整骨院に行った上で出勤しましたが
    午後3時ころにいよいよやばくなってきて
    早退しました。

    うちにも低周波治療器はあるんですが、
    いまいち反応がよろしくないですね。

    返信削除
  7. >アリさん
    まぁ、下手すると普通は半日掛かるが、オラがやると数分という場合もあるんですけどね。
    ITリテラシーの違いです。

    オラは、仕事を楽して早く無駄なくやるのがポリシーです。

    >Takemaさん
    いやぁ、お久しぶりです。
    9月ぶりですね。

    低周波治療機は、椎間板が押さえ込めなくてはみ出ている脊椎の上下1個分の位置を集中的に刺激します。
    電気刺激で強制的に筋肉が脊椎を締め付けてはみ出た椎間板を筋肉がコルセットになって押し戻します。
    これが電気治療の仕組みだとクマ脳的に解釈。実践して実証しています。

    でも、根本的に直るわけではなく、対処両方のため、一時的に神経に接触していない状態を保つだけ。
    やはり普段から腹筋と背筋を鍛えて体重を落とし、ストレッチに励むのが一番ですwww

    いま、座りっぱなしの仕事なので午後になると痛みが増します。
    毎晩治療してますが、1週間は掛かりそう。
    Takemaさんもお大事に。

    返信削除