あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年8月15日日曜日

IRON MAN(アイアンマン)

アイアンマンのDVDがコンビニで安売りしてたので買ってみた。

久々に面白い映画だと思ったね。
まぁ、映画的演出っていうか、主人公がゲリラに捕まってから、脱出するためにパワードスーツのプロトタイプを作るわけだが、材料として提供される武器が山盛りあるならパワードスーツを作る手間よりも、37564用の武器を作ったほうが早いんじゃないかと思ってみたり。

効率の悪いこじつけだなぁーと思うところがあったりしたが、まぁ、それは映画だしそのようにストーリーが進まないと映画としてもアレなんだが。

このDVDもだけど、長いながーーーーーーーーーーーーーいスタッフロールの後にちょこっと次回策の振りがある。映画館では推らくあのスタッフロールの最中に退席する人が殆どだろう。

まぁ、ネタバレとかじゃなくて、冒頭からいきなりゲリラの襲撃を受けて捕まるんで、その辺はこのブログを見ても全然OKなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿