あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月21日土曜日

007Z WILLCOM(SoftBank)の接続とバッテリーについて

電源を入れた後は勝手にPCを認識して接続してネットができる。
ネットをしていない状態で放置すると切断される。PCの電源が入ってても切れる。
再接続の場合、ネットを始めようとしても本体のボタンを押さないと自動接続してくれない(物凄く不親切)
混雑しているときは1ページ表示した時点で切断される。これはひどい。このとき本体の電源を一度切って再接続したほうがいい。

窓際が一番電波の通りがよいので窓の上にL金具で吊っているが、ここまではUSBケーブルで引いている。3.5mくらいでは別に問題は無いようだ。

本体のバッテリーは2時間くらいで無くなる。USBで接続しているときはWiFiの電波飛ばすのやめてもらえないだろうか。無意味にバッテリーを消費してしまう。
 外で使うときは携帯電話用のリチウムイオンバッテリー(2000mA/h)を持ち歩いている。 これで少しは違う。ネットブックはacerのやつでWindows7。これに2GBのRAMを乗せているので少しはHDDのアクセスが減ってバッテリーも持つ。現状で6~8時間ほど使え、動画などの再生では4~5時間。それでも007Zよりバッテリー寿命が長いので、007Z側のバッテリー持続時間の短さはいただけない。

ちなみにバッテリーを充電しながら接続すると、物凄く過熱するのだが、中国製だけに爆発しないか心配である。

0 件のコメント:

コメントを投稿