あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月22日日曜日

マスコミが騒ぎ立てる前に買い置きするのは買占めとは言わない

世の中の動向に敏感だったり、虫の知らせや、電波だったり、お告げだったりなんでもいいが、世の中には今のうちに買わなきゃとかいう時がある。

オラが震災前にしこたまラジオと電池とインスタント食品を買いまくってたように。
今回もちょっと異常気象かなぁ・・・と思ったわけで。
いつもあんなに蒸し暑い青森の夏が、すっかり空気は秋の様相を表している。

つうことで買ってきました。米です。20kgあれば間に合うと思うが、あと20kg買っておこうかな。
まずい「つがるロマン」ではなく、美味しい「まっしぐら」を。

更にインスタント食品を買い置きしておこうかと思ったのだが、今回はカートが米で一杯になったので、トップバリュのインスタントラーメンが買えなかった。あれは今度買い置きしよう。

アメリカじゃ干ばつでトウモロコシと大豆が30%しか収穫できないらしいし、これから味噌とかも値上がりするから、理研ビタミンのインスタント味噌汁なんかも買わなくちゃダワ。

0 件のコメント:

コメントを投稿