あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月16日月曜日

『QUARTET』(カルテット) 1986 SEGA

QUARTET』(カルテット)は、1986年セガが開発したアーケードゲーム。4人同時プレイが可能なアップライト筐体版と、2人まで同時プレイ可能なテーブル筐体版(名称はカルテット2)があった。

このカルテットのステージ1のBGMは今でも好きなゲームミュージックでもあるが、原曲のイメージをそのままにアレンジした初音ミクの「多重未来のカルテット」がアップされていた。



この原曲の音源は各種のFM音源搭載パソコンでもかなり忠実に移植されていて、オラの実家ににあるSHARP X1turboZⅢやX1G-m30+CZ-8BS1(FM音源ボード)用の音源データは今でも持っている。ただ、メディアである5インチフロッピーディスクの方はもう20年近く経っているので死亡しているとおもうが・・・

なんか高音質の音源を聞いて久しぶりに熱くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿