あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月19日木曜日

ZTE 007Z WILLCOM(SB)

なるほど・・・深夜1:00を過ぎると急に回線が空くのか。
こりゃ近所に夜更かしして動画とか重いやつやってるの居るんだろうなぁ。
特に22:30~1:00の間は秒間2.7KBまで落ち回線切れで保存が失敗しとる。

いま、秒間30KB前後が6つと、秒間127KB前後が1つ。だいたい300KB前後か。
それでも安いADSLのプランに及ばない速度だな。
本当に下り最大42Mbpsなんてできるのかな?

一番混んでいる時間で最低でも秒間256KBくらいの速度が出ないと実用的とは言えないよなぁ。
もしもこれがSoftBankの回線が端末機の違いやメーカーの違いに寄らず平等に通信できるんだとしたら、近所のSBのiPhoneユーザーは血管ブチキレるんじゃないか?

こんな速度じゃmixiやブログ、Twitter程度しかできんぞ?
マヂでSoftBankって人口カバー率 どうこう言うけど、通信品質に於いて他社より圧倒的に劣るよなぁ。
青森県では特に。

友達の話に寄れば全く同じ機種を使用している山形県のマイミクは結構快適らしいのだ。
ということはやはり、人口密集地とそうでない所の違いと言うか、人口密集地における基地局の能力と言うかキャパシティーが全然足りないってことだ。

あと、人口カバー率うんぬん言うけど、山間部の集落で使えないってのは人口カバー率100%っていうのは嘘になるから、誇大な表現はやめてほしい。集落をカバーしていないのであれば100%じゃないだからねぇ。
ネットブックでモバイラーしているから、そんな嘘は検証しながら使っているんですぐにバレるっての。

0 件のコメント:

コメントを投稿