あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年7月28日土曜日

久しぶり

4歳ブト(♂)登場。
階段の隙間に挟まっている大きな黒いシルエット。
うむ。間違いない・・・とドアを開けると一目散に逃げた・・・あれ?

よく見ると周りにはハシブトガラスがいっぱい。
余りの数に驚いたが、静かなので気がつかなかった。
どうやらオラの差し入れをゲットしたのは良いが、周りに同属が山盛り居たので、ご馳走を奪われると思って階段の隙間に隠れていたらしい。 そして、オラがドアを開けて注意がコッチに向いている隙に逃げた・・・という事なのだろう。

10分したらまた居たのでマジックフレーク@ピーナッツバター味を放る。
他の連中は降りてこない。どうやら様子見らしいが、4歳ブトは違う。これは俺にくれたモノだからオレのもの!ということらしい。ささっと咥えたのは良いがまた他の連中にガン見されている。
そこでいつもの行動。階段をすたこらさっさと登っていき(この仕草が爆笑モノwww)、低姿勢でジャンプの準備。
カラスは体が大きいので、飛ぶときには屈伸姿勢から一気に跳ね上がって飛ぶ。
カラスが警戒しているときは身を伏せて、いつでも逃げられる姿勢ということだ。だから、例え頭の直ぐ上に居ても低姿勢なのはガン飛ばしていると同時に、直ぐに飛んで逃げるという姿勢でもある。


一見怖いように見えるガン飛ばしであるが、ヤツらも実は怖いのだ。
まぁ、オラにしてみれば可愛い大きな鳥さんという以外に当てはまるものは無いのだが。

で、4歳ブトが階段を登る理由は、飛び降りたら飛べるから1テンポ分タイミングが速いということ。
こいつ頭が良いのでいつも逃げるときは階段を軽快に登る。
ほんと面白いやつ。

・・・にしてもだ。今日は暑いからヤツらも黒いの着ているし、大変だったんじゃないかと。今日は公園に行っていないから分からないが、たぶん、池で水浴びしているのが多かったんじゃないかな。

今晩辺り、一発どーん!と雨でも降ってくれれば少しはマシなんじゃないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿