あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年8月4日月曜日

中国

中国:国境警備隊に手りゅう弾…16人死亡 ウイグル

大丈夫か?中国。オリンピックをやめた方がいいんじゃないのか?
そもそも、自治区とか言いながら、自治を任せず弾圧しているんだろう?
共産主義国ってやだねぇ。オリンピック開催中に自爆テロとかあるんじゃないのか?

かといって、民主国家の日本が政治化の無策で滅茶苦茶になってるのも恥だが、少なくともこんな物騒なことは無い。
ただ、これはこれで国民の諦めムードが蔓延している情けない状況だと思うけどね。
本当に今の日本。将来が心配でならない。

タレント知事とかタレント議員がどうとか言ってるけど、どうでもいい。政治も人間性だと思うよね。
オラは福田さんがあれほどダメ人間だと思わなかったぞ?

政治家や省庁の官僚っていったい何なんだろうって思うよね。金を持ってる人間にとっては多少の物価高なんて屁でもないだろうけど、こちとら10円20円の差で高いとか安いとかヒーヒーなんだよね。

暴動とかテロとか無いことと、国のシステムが腐ってるのとどっちがいいんだろう・・・
とりあえず、明日には殺されるかも知れないという心配が無いだけマシなんだろうか。

ってか、こんな考えしている時点で、オラもダメ人間だな・・・トホホ

つうか、ガソリンなんとかしろ!

2 件のコメント:

  1. ニュースでも紹介されていましたが

    建替えなどが間に合わなかったビルなどに「絵」を描いて場しのぎの景観を装ったりしてるみたいですね・・・

    一部の住民を撤退させたりとかあるみたいです、その後の保障もないんじゃないでしょうかね

    すごい国だ (´Д`;

    返信削除
  2. さすが中国w
    緑地化=緑のペンキをぶちまける
    ですからねw

    返信削除