あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年8月14日木曜日

野鳥の友達

人間以外の友達がいる。
日課のウォーキングでオラの顔を覚えているスズメやカラスのことである。
顔認識はスズメでもできるが、カラスの方が精度は高いということが分かった。

いつもの帽子を目印にして飛んでくるスズメ。歩き方などで判別するカラス。
これらはまだ完璧じゃないが、ある特定の人間を見分けていると言える。
中には歩き方と、バックで見分けているヤツもいる。

公園を歩いているだけで、スズメもカラスも次々とやってくる。
動物に顔を覚えられているってのはいいもんだ。

そうそう、カモのヒナはオラをエサの人だと認識して、親の静止を振り切って、オラに寄ってくる。
ヨチヨチ感が実に可愛い。

(*´Д`)=3 たーんとお食べw

0 件のコメント:

コメントを投稿