あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年6月19日金曜日

あおり運転の原因を作った側も検挙!(当然だろw)

「割り込まれ腹が立った」トレーラーが"あおり運転" ドア叩く→追い越し→割り込み…47歳男 書類送検

何というかさ、法定速度で走っているのに煽られたり。
前に車が列をなして走っているのに車間を思いっきり詰められたり。
片側2車線で、左の店舗から、一気に右折レーンに飛び出してくるとか。
複線で隣から安全確認もせずに車線変更してくるとか。

もうね、アホウなドライバーが多すぎるのよ。

こういう馬鹿ってさ、この行為自体が喧嘩売ってることに気づいていないから、自分を被害者だと思いこんでる屑なんだよね。

オラは職務上、道路交通法について一般ドライバーよりもかなり詳しい。
だから、これはやられたら自分が腹が立つってことはしない。
でも、やられたら煽り行為はせずに、正しく対処する。

クラクションの使い方についても馬鹿は誤った使い方をする。

クラクションは危険だと思った時にしか使っちゃいけないのだ。
だから、危ないと思ったら遠慮なくクラクションを鳴らし、暗いならパッシングを併用。
後続車にはポンピングブレーキで離れるように意思表示する。


0 件のコメント:

コメントを投稿