あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年6月18日木曜日

「子供が乗っています」ステッカーは運転席の見える部分にも貼ればいい

車の後方に貼ってる人が居るけど、あれは間違い。
 事故を起こした時に救急の人に知らせるため、子供がが乗っている座席側面のドア窓に貼るって聞いたんだけど・・・
 リアウインドウに貼って「子供乗ってるから遅いんだよ!」とかいう意味で子供を免罪符にしてヘタクソノロノロ運転しているドライバーが多い。

 でも、こんな事もあるなら「子供を乗せて走っているのを後続車に伝えるのは違うので、子供を乗せて走っているという自覚を運転者に自覚させるために運転席の見える位置に貼ろう!」と思うのだよ。

2歳女児死亡、車に置き去り熱中症か

 まあ、父親はすっかり忘却の彼方なんだろうけど、重大な過失で子供を蒸し殺してしまったわけで相当落ち込んでいるとは思う。亡くなったお子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 記事のタイトルだけ見れば、「またパちんカス?」と思ったが、在宅ワークで起こしてしまった事故のようだ。

 これもコロナ関連死と見るべきだろうな。普段しないこと(子遠の送迎)をして起こした事故なんだから。類似案件で子供を殺したくなければ、小さいホワイトボードに行動予定を記入して、チェックマークでも付け、指差し呼称で確認するとかすればいい。

 ご安全に!

0 件のコメント:

コメントを投稿