あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年6月19日金曜日

歩行者は右側通行です

街中で「わざとぶつかってくるおじさん」は暴行罪の可能性 「女性や子ども標的」SNSで報告相次ぐ

被害者が一方的に被害者だと思いこんでいるケースも多いかも知れないよ?

ぶつかられないようにするには?・・・に書いていないのだが、「右側通行する」これが第一原則かと。

なにか言われたら「歩行者は右側通行です。小学校で習いますよね?」と言えばいい。

オラか?ぶつかる前に停まるよ。で、相手に避けさせる。但し、歩行に差し支えるような障害者やけが人、老人には譲る。でも、健常者は右側を歩けばいい。それだけのこと。

いっそのこと「右側通行を忘れている日本人が多い」のだから、歩道には右側通行を示す表示をしておけばいい。

歩きスマホですか?

まあ、勝手に転べば良いんじゃないかと。こっちは止まるだけで相手がぶつかってきたらこう言えばいい。

「スマホ弄ってないと死ぬ病気なんですか?貴方」

0 件のコメント:

コメントを投稿