あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年8月9日金曜日

地震の安否確認とか青森は関係ないじゃんよ

 ま、全社一斉配信だからな。返事しないといかんのよ。

で、どこよ?、え?どこ?どこ?・・・なんだ、九州じゃんか。

とかなる訳。今のところはというよりも、東方沖で青森県ってしょっちゅう揺れているしさ。

震度4までなら全然、通常運行な感じ。

むしろ、今回の南海トラフとかで連鎖的に大地震が起きたら的なニュースは今のところ溢れてはいない。今来るかも知れないし、あと数年ずーっと来ないかも知れない。

分からないものに毎日怯えるくらいなら、青森県に移住しな。雪は多いけど地震じゃ内陸に殆ど被害なんてものは出てないんだから。

都会に憧れて青森を捨てていった若者たちよ。

文字通り、大都会(の高層ビルの瓦礫)に骨を埋めるのかい?。

君たちが選んだ未来だ。その時が来るのを待つと良いさ。

都会に憧れるとか微塵も思わないんで、田舎に比べたら圧倒的に命を落とす確率は高いんだよね。それも承知で住んでるのだろうし、オラは何も言えない。

自覚も無しで眼の前のキラキラした幻想に惑わされているのだったら、さっさと故郷に戻ってこいと思う。

現実から目を背けて、ある日、ある時、突然の絶望に成す統べなく立ち尽くすのが怖くないのだったらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿