あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年8月20日火曜日

このダイハツ車。壊れ方がおかしすぎる。

 【画像】岐阜で77歳祖母と6歳孫が追突事故で死亡 親戚の家に向かう途中に発生

追突したんでしょ??? 前方が壊れず、屋根が電柱に巻き付いたかのような壊れ方。それこそ車が事故を起こす時に多い、前方からの衝撃を吸収する構造に対して、屋根がとんでもない事になっている。

ダイハツの車を乗ってる同僚も多いのだが、スズキに比べてダイハツの軽の鉄板(ボディー)はスチール缶かよ!ってレベルで柔らかいイメージがある。

比べてスズキ車であるが、先々月末に10mほど藪を突っ切って路肩から3m下の木に激突して止まったエブリイ(DA-17V)であるが、え、これで全損?。直せるんじゃね?とか思うほど原型はとどめている。ま、それでも乗ってたオラが頑丈過ぎて打撲で終わってる訳だが、とんでもないボディーの強度だ。

タフだ!ヘビーデユーティーだ!SUV風だとか世の中騒いでるが、本当に頑丈なのは軽貨物だったりする。さすが仕事用に絶えうる強度だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿