あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年9月2日月曜日

親が馬鹿だと子供が早死する事例が無くならない。

 後部座席にいた7歳と5歳の姉妹が事故死 シートベルトをしていたのに「命を奪う凶器」になった理由

考えることを放棄した人間は不幸になる。そんなに難しいことではない筈なんだよね。

物理現象なんて身の回りでいくらでも眼にできる。そして中学校を出ている脳味噌でも少し考えれば深刻な事故になりかねないことも解る。

オラがいつも言う。一般人は理科や科学や物理学に非常に興味がないという事実。

理科も科学も物理も身の回りで起きていることなんだよね。

だから、これらをきちんと理解出来ていれば、この程度の予測はできる。

理科や科学や物理なんて世の中に出ても役に立たない??? はぁ? 身の回りで起きていることはまさに理科であり科学であり物理なんだよね。事故も料理も。機械工学まで学べとは言わないけど、見れば解る構造を表面しか見ないことで手足を失う案件も多いね。ベルトコンベアに巻き込まれるとかさ。エレベーターに巻き込まれるとか。

世の中の事故ってさ全部、人間の「面倒くさい」が引き起こしているんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿