あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年9月2日月曜日

ま、バイク乗りには一定数の自殺願望者が多いからね

 バイクなんて小さいもの。トラックのミラーに写っても米粒も良いところ。

自分がどのように視認されるか理解していないバイク乗りは、自分が見えていいないと認識しないと駄目。それに一定数が急加速とか車を縫うように追い越したり、先のカーブで対向車が見えないのに追い越しをかけるアホが居る。

あと、右カーブでセンターラインを踏んでるクソドアホ。体が対向車線に出るでしょ。

頭を対向車に打ち付けたいんだろうね。どんな自殺願望者なんだろう。首がとんでも知らんぞ?。

転んだら死にかねない乗り物で無謀な運転をするヤツが目立つ。


大型トラックなど複数台が絡む事故…オートバイの男性亡くなる 徳島・鳴門市

あと、そういう馬鹿に多いのが「消せない筈のライトを消して走行している」ってこと。スイッチ後付でOFFにしているんだよ。今のバイクはライトを消せないんだよね。

ただでさえ視認性が悪いのに、ライトを故意に消している馬鹿は死に急ぎだと思うんだけどね。

自分も原動機付自転車のバイク(スクーターじゃないよ)で散々乗り回してたから言えるけど、きちんと自分の安全を確保して、車はすべて敵だと思わないと自分の行動や、相手の無謀な運転で死にかけない。そういう乗り物だよ。バイクってのは。

どうせこのバイクもそういった無謀なひとりだと思うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿