あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年5月17日火曜日

2022/05/16 舎利石採取

オイル交換が目的で今別行ったら三重県の石ころさんが居た。あらまービックリ。


タケノコもまだ早かったし、近頃は涼しいを通り越して夜中は寒い。金曜の夜から車中泊で転々としててすることも無い。

それに普通、先日来たばかりで青森県の最果てまで来ると思ってない訳で。
そんなこんなで舎利石拾いの手伝いを勝手にやる。オラは何時でも来れるので、小粒のは全部石ころさんの瓶に突っ込む。
そこそこ採れたと思う。後日の報告が楽しみだな。

ここ暫くは海岸に大きな変化はない。舎利石の入った細礫は入れ替わることなくそのままだ。
今年は次の大荒れまでお預けって事だ。
どんなにオラが全力で採っても5割が良いところ。つまり取りこぼしはある。拾えなくも無いが難易度は高い。

極小粒32粒が目的なら来ても採れるだろうとは思う。オラなら余裕だ。その3倍は拾うスキルはあるし、経験値は誰よりも高い。某所の近況報告は以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿