あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年5月6日金曜日

磯松海岸 錦石 打ち上がる

オラ的連休最終日。明日は仕事で、日曜日と月曜日は休み。昨日スーパーで買ったバゲットとサンドイッチの具を積んで、先ずはコインランドリーで洗濯。完了後に津軽半島を北上する。

今別に寄らず七里長浜へ直行。場所は磯松海岸。
なんと、半年以上ぶりに石が上がる。

昨日、一昨日と冷たい風が吹き荒れていたので気になって寄ってみたら正解。

波も強く長靴に海水が何度か入るも、朝から100メートルを何十往復と歩いて撹拌されて出てくる石を拾う。

疲れて浜に寝転がると、薄っすら透過する緑色の石を見つけた。
緑の瑪瑙と玉髄キターーーーーー!
舎利石採取と同じでお宝は寝て探せって事だ。

今日一番のお宝ゲット!

他にも頼まれていた流紋岩や碧玉、変わった模様の石、白や黄色の瑪瑙、珪化木などをゲットした。5月の石フェスには間に合わなかったが、今まで空振りしてたもので。

今日の浜は石拾いの人と釣り人が入れ代わりで常に居る感じ。
さっきからバイクの人が粘ってる。大して拾えてないようだ。
スマン。オラと先客が結構拾ってしまったんで余り無いよ。拾うならテトラ付近だべ。素人さんかな?。

つうか、腰、めっちゃ痛い。

帰るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿