あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年5月25日水曜日

早起きは三文の徳?

三文は百円ちょっと。


四時に出て、コンビニ寄って五時二十分頃に今別着。

百円ちょっとじゃないな。
ニ千円分位あるんじゃないかな。

オレンジ探して、これ以上無いなってことで某所に移動しタケノコ採りに。

タケノコはいつも寄るとこに譲渡。
というか正確な家がわからないけど車は分かってるので車のボンネットにドンと。
家を出たらビックリするだろうな。
多分、犯人は直ぐに判るだろ。前は店に持参したんで。

石ころ拾ってる時、何時ものブトさんが至近に着地。横向きで上目遣い、シッカリ目を合わせてくる。
挨拶代わりだろう。モノ言いたげな目でこっち見て、パン咥えて飛んでった。律儀だね。

タケノコ採り中は地面に近い位置で水平に見る。舎利石拾いと大差ない。見えない物が見えてくる。何事も工夫が必要。そして経験がモノを言う。

とまあ、二時間弱でそこそこの成果。

今はよもっと駐車帯で弁当買おうと時間を潰している。開店直後は弁当もオニギリも陳列されていないからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿