あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年5月20日金曜日

ハシブトガラス 酒粕を食う

冷蔵庫に余った古い酒粕があったので出して様子を見る。結構大きな塊で板粕なので硬い。


最初は遠目に伺っていたカラスだが、オラが居なくなった2時間の間に綺麗サッパリ消えている。

栄養価もあり、甘くて腹には貯まる。アルコールを含んでいるので少しは酔うのだろうか。

見たところ酔っては居ない。晩酌にでもするのだろうか。因みに消費期限切れの袋豆腐も食った。カラスってボソもブトも豆は好んで食わないが、豆腐と油揚げは食うんだよね。

生ゴミで出せば焼却炉で余計に燃料を要する水気の含んだ食品の処分方法としてはエコだ。まあ、腐って異臭を放つような生ゴミが出る買い物はしないのだが。捌いていない生魚とかね。アラはその日に鍋や味噌汁にしてしまう。
多少の消費期限切れくらいは食ってしまうので腹も丈夫だし、最悪、知り合いの黒いヤツへ食わすという手もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿