道の駅いまべつでトイレ休憩
早朝から多過ぎる備蓄用保存食を実家に無断で投棄し、母親を拉致って海や山の景色を見せながら300キロほど連れ回しの刑に処し、道中は腹筋崩壊させつつ欲しい物を次々と好きなだけ食わし、買い物に付きまとい、支払いを断固させず、帰りに実家に捨てて来た。
途中で仮眠をとって、起きたら真っ暗。
五所川原の吉野家で炭になった牛焼肉定食を出され却下。作り直させる。普通なら言われる前に作り直すよね。黙って食うと思うのだろうか。食ってる最中に厨房でガシャーン何か割れる音。他店では「失礼しましたー!」って言うがそれもない。テイクアウトの親子丼は何が混入されているか分からないので廃棄した。店員の質が最悪だ。
廃棄した親子丼はカラスが食うんじゃないかと。今の時期は子育て真っ最中なので丁度よい。少なくとも無駄には成らない。食べ物はゴミ箱には捨てない。捨てるなら何かに食わす。スカベンジャーさんよろしく。
そしてコメ米ロードを北上し、明日は天気が良さそうなので風光明媚なの津軽半島最北端に。トイレ休憩で道の駅いまべつに到着。
用を足してトイレを出たらカエルが居た。ドアの隙間から侵入して出られなくなったのか。このまま放置して誰かに踏まれるのもね。先日の子雀同様に余計なお節介をば。
道の駅の前は田んぼがある。捕まえて外に逃がす。両生類や爬虫類は苦手ではない。ひんやり冷たい。アオダイショウも平気。マムシやヤマカガシは有毒だから触らないけどマジックハンドは常に車載。
おっと、また眠くなってきた。
どうしよう。カエルの合唱でも録音しておくかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿