あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年8月15日月曜日

舎利石採集 最新情報 2022/08/15

新しいストリートビューをアップロード済み。次いでに浜を端から端まで調査。川周辺にはオレンジ瑪瑙の破片一つだけ。

うははw
奥の侵食は進んでおり海岸線の後退は避けられず。
至る所から水が滴り、見てる眼の前でバラバラと崩れる有様。大きく崩れるリスク有り。
感が悪い人は巻き込まれるんじゃないかな。死にたくなかったら崖には近付かない事だ。
でもって、子供連れは特に注意。

突き当り付近。すごい量の砂で浜は覆われていてオレンジツルテカは漂着の気配なし。
オレンジの在庫は豊富に持ってるが、貴重品になってしまったな。

うーん、こりゃマジで数年掛かるかも知れない。豪雨で被害を受けた範囲は相当量の砂も流されてたし、軽く採集してみたけど含有量は僅か。やはり一番採れる場所が丸ごと流されて埋まったのは痛い。

川で狩りをしてたヤマセミさんが鳴きながら頭上を通過。挨拶かねぇ。川がアレだからな。海で狩りをしてるのか?。

あ~あ、川にダムでも作って緩い流れでも用意してやれば良かったかな。今度、時間があれば都合してやろう。多分、イワナとか居たけど流されちゃってるから戻ってくるか分からないけど。

そうそう、イワナと鮭は同じものだから。里帰りした連中がイワナとして残ってくれれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿