あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年8月28日日曜日

起きた。さあ、行くぞ。

さて、天気が悪いぞ!どーすっかな。


長期予報の予測モデルをアップデートしてほしいものだと思う。何せ3日後すら当たらないのに1週間なんて予測の意味がない。
富嶽とか使ってこれ迄のデータから予測と結果のズレを加味した演算をできないのかな。

とりあえず、朝飯の準備は完了。

風向きと海水温と波浪から冬型配置に近い。多分大丈夫そうだ。暑くはならないだろうが波は強いと予測できる。当日の天気であればあるものを見れば概ね当たる。気象予報士って、何を見て演算しているのだろう。

アレを見れば分かりやすいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿