あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年8月1日月曜日

クマ号が故障中

最終型のサンバーTV−2がことのほか欠陥だらけで頻繁に故障している。そろそろ次の車を決めなきゃ。


最有力候補はダイハツ ハイゼットカーゴ 2シーターCVT 4WD。次点はスズキ エブリィワゴンの最低ラインの4WD。

買い替え時期は来春。真冬の車検は避けたい。代車で厳冬を走りたくない。車の荷物を全部下ろすの面倒。だから逆算して半年前迄に決定。早くて10月にはディーラーに行く。

結局、オラの乗り方だと後席は不要。サンバーは最高グレードのディアスを買ったけど、結局は長持ちしなかった。もうスバルは買わない。前のサンバーTV-2の方が頑丈だったという。中古で買って半年でエンジン死んだけど最終的に20万キロ弱。20年も生きた。
新型のほうが腐りやすくて頻繁に壊れやすいというのは如何なものか。スバルから車検のお願いが来るたびに壊れやすい箇所を報告しているのだが認めないのでもう知らん。バイナラー。

ということで、10年過ぎるとどんどん壊れるなら一番安いので良いじゃんということ。後席も最初から要らん。オプションも要らん。タブレットでナビもネットも動画も音楽も全部済むからラジオだけでいい。

カーラジオも災害時しか聞かなくなった。タブレットで全部調べられるしニュースも見られるから。カーナビもタブレットでナビアプリを使ったほうが高機能だったりする。いっそ、最初から好きなタブレットを装着できたほうが良くないか?。

0 件のコメント: