あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年8月7日日曜日

ギョク と ぷよぷよ

ギョクと呼ばれている錦石です。

濁りのあるオレンジ系です。

信じがたいですが、これ自然のものです。
コンパイルのぷよぷよですね。
え? SEGAだって?
ぷよぷよったらコンパイルだろ。
ザナックとアレスタ作った偉大な会社だ。
緑の濃いジャスパー。綺麗だ。
良い感じの石がいっぱい。縞々のも硬度が高いので磨けば光るぞ。右のダマスカス模様を勾玉に加工したら良さげ。

5時間も歩いて彼方此方が痛い。飯だ飯!
中華ざる!大盛り!

さて、続きは橋の下。そこそこ採れたので撤収。
因みに、橋の下には一時保管場所がある。選別して余ったやつを放地する。雨で汚れが落ちて綺麗になると見た目も変わるんだな。で、再選別で持ち帰ることも。

途中でネジバナ見ようとしたが草刈りで真っ平らになってた。残しとけよ。

で、今別の下見。舎利石壊滅しました。
被害すげーですね。自宅に被害が及んだ方も多いようです。

道路は土砂撤去後なんで、真っ茶色。車も泥だらけです。
袰月海雲堂釈迦堂は無事でした。

で、飯。 
お食事処、高野崎。煮干しラーメン。
さて、オイル交換したし帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿