あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年8月28日日曜日

折腰内ビーチも土石流で流される

そして、オラが小学生時代に父と来た、かつての浜が出現した。

ビーチ どこ?
そこにあったものは、懐かしい大物サンダーエッグの数々だった
これらの大半が中身は瑪瑙。または瑪瑙の内側が水晶の結晶である可能性が高い石ころ。
とは言っても、下の写真の右の大物は20kg位あるんだよね。石ころと言うにはデカイ。
砂から引っこ抜くの大変だったよ。

そういや残された浜の調査に来たんだった。

浜は砕石が綺麗に並べられて人工浜になってた。いま、人工ビーチの流された部分には結構な数のサンダーエッグが眠ってる。

砂で覆われたかつての浜には、想像通りのブツがあったという事が分かった。

因みに、折腰内の道の駅より龍飛方面は通行止めでした。
今日拾った物はここに盛ってきた。

石が全く見当たらない。今朝より酷い。
一旦、とさやで飯を食ってから十三湖に戻るも、今朝より波が激しくて歩けない。
と言う事で、今日はお終い。

0 件のコメント:

コメントを投稿