あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年8月27日土曜日

今週の労働は終了。石拾いどーすっかな。

基本、火曜から土曜までの遅番シフトで、土曜は7時から最後まで1人出勤。今日は18時ちょい過ぎで帰れた。


昨日の晩に買った材料で昨日の晩飯、今日一日の飯を賄ってあと一食分はある。鶏シメジ煮ははコスパ良いな。

今朝、何時ものように少し早めに家を出て朝飯食いながら動画を鑑賞。
ハシボソガラスが物乞いしてきたのでピーナッツをやる。足り無いのか周囲の虫の死骸を食い始め、何か大きなものを咥えた途端にビビビビビーーーー!という大音量にビビった。蝉ファイナルである。

何度も咥えて放る度に断末魔を上げる蝉。

あー、分かったからヤメレ。うっさい。
ピーナッツを撒く。パチンパチンと嘴の先でピーナッツを砕く音。逐一こっちの顔を見てるハシボソガラス。

こういう無言のやり取りが出来るのが鳥。
互いの仕草で意思疎通出来るくらい頭が良いんだよね。
わざとチマチマと味わってるのは、これっぽっちだからゆっくり味わってるという意味で、つまりはもっと寄越せである。

多いと一目散に拾い集めて飛んで行くからね。
それを分かるように態度でアピールしてくる知能があるって事。

因みに虫の息の蝉はいつの間にか無くなってた。亡くなったのではない。無くなったのだ。美味いんかね。油で揚げたら食えそうだけど、人間が生で食うには勇気がいる。

午後から霧雨。直ぐに上がって曇り。一気に湿度が上がり、不快指数も上昇。

全員終わったのが18時ちょい前。今日の記録紙などを整理したり綴って、明日のものと差し替える。

そして、戸締まり確認して、セコムをセットし、構内を車でぐるーっと一周してから出口へ。

時間外は2時間ポッチ。
まあ、回転寿司が2回分チョイ。
自炊モードなら2日分+タバコ代の金額はあるかな。

働いて、金貰って、飯が食える。労働は尊い。
贅沢しなきゃもっと貯金出来るか。
ライフワークである週末の2泊2日は車中泊で、ガス代とメシ代で1万円は飛ぶし。

誰か纏めて舎利石買ってくれないかねぇ。
ああ、対価はエネオスのエネキーでも良いよ。
ガス代の心配無ければ、もっと石ころを拾えるし、こっちは使ったガス代分の石で払う物々交換が出来る。

パワーストーン屋さんと提携できれば舎利石以外にも七里長浜の瑪瑙や碧玉、珪化木、サンダーエッグなどを仕入れられるぞ?。国産だから日本人に相性良いかもだぞー!

オラの機動力はブログやストリートビューの通り、体力とパワーにモノを言わせ、チョッとドライブ程度で何百キロも移動できる走る別荘だし。
雨さえ降ってなきゃ砂浜を大量の石ころ入ったバックを持ったまま何キロも歩ける健脚である。岩場の移動もカモシカ並だ。

しかも、人間?なのにクマが逃げるかスルーのクマ避け機能付き。

ビジネスパートナーとしてはお得だビョン。

0 件のコメント:

コメントを投稿