TV見ない理由的な話
エンタメもバラエティもドラマも素人料理番組も騒がしい系な番組など興味が無い人間からすると、田舎の旅番組くらいは興味があるも、わざとらしい演出とかは却下。
エンタメもバラエティもドラマも素人料理番組も騒がしい系な番組など興味が無い人間からすると、田舎の旅番組くらいは興味があるも、わざとらしい演出とかは却下。
普段から意識していないから何かあると買いに走る人ってこんなもんでしょ。こういうのはいざという時に消費期限の切れたものを渋々口に入れる羽目になるし、電池の寿命も切れ、発電ラジオは二次電池が過放電で劣化し破裂してるんだよ。
普段から食ってるものをローテーションしている家庭じゃこういうのは大丈夫だと思う。あと、日持ちするものを大量買いして、賞味期限が切れたら廃棄でも良いけど。フルグラとかオートミールなら、大きな河川の河川敷や、湖沼の岸にでも盛り上げておけばカモとか食うから無駄にはならないけどね。
フルグラは概ね半年が賞味期限。1年位は平気だ。冬に買って何事もなければ次の冬で買い替え。古いものはカモのエサ。廃棄で燃やされるよりカモに食わして糞になったら無駄ではないと考える。
水はポリタンクを黒いもので覆えば水道水に含まれる塩素が光の中の紫外線で分解されないのでしっかり密閉すれば大丈夫とのこと。水なら別に18Lのポリタンクで10個くらいすれば助かるかもね。飲用であれば夏は3日。冬は10日は大丈夫かもね。長期保存ができないけど、トイレの水、洗い物、体拭きには使えるから。
それ以前に独身野郎が放置子に声掛けすると全て「声掛け事案」に至るので、基本的には生命の危機以外は声掛けも保護もしないけどね。
「放置子には関わるな」 元当事者が注意喚起。専門家が考える、誰もつぶれない方法とは
依存されるような状況になると「グルーミング(手懐け)」に該当するのでこれでもう犯罪確定という世の中ですよ。家に入れると誘拐になり、どこかに連れて行くだけで「未成年者略取」ですからね。
せいぜい、オラが関与するとしたら真夜中のドライブで子供が幹線道路を歩いているとかですかねぇ。他にはどう見ても今の時間は授業中で子供だけで公園を歩いている筈がないという状況下はありましたけどね。うつ病から脱しようと外を出歩いてたときですけど。
一見普通の子なんだけど、普通の子なら学校に行ってるはずですけどね。そういうのも過去にありましたよね。今思うと不審ですわ。
想像しただけで寒気がする。
女子高校生が大型トラックに700m引きずられ…腰の骨折る重傷 自転車は大破 見晴らしの良い道路でなぜ
なぜもクソも、助手席の足元の窓が見えないように物を置いているとかね。右左折する時に高校からの巻き込みを確認しない。縁石にぶつけたにしても確認すらしない。縁石にぶつけても警察を呼んで道路管理者に警察から連絡を入れ、損傷度合いによっては弁償や保険処理が必用なのだ。つまり物損事故も当て逃げを繰り返していた常習犯だからでしょう。これまで縁石やガードレール。自社のトラックをボコボコにしてきたドライバーである可能性が高い。
だから、自分の都合の良いように、人ではなく縁石にぶつかったんだ。人だとしても走っているうちに勝手に落っこちて後は知らんぷりというのがこの会社員・鳥津春紀容疑者(60)の考え方。
鳥津春紀容疑者の顔写真,画像は?愛媛県西条市の交差点で女子高校生がトラックに引きずられた!
女子高校生の自転車はグシャグシャに…「確認したら人がいた」大型トラックが約700m引きずり走行 腰の骨を折るなどの重傷 愛媛・西条
時刻が朝ということもあり十分に明るい8時ころ。自分が追い越した自転車を見ていない。追い越したタイミングから、左折までのタイミングで自分の位置と自転車の位置の時間差で普通は予測ができる。つまり自分が追い越した自転車を巻き込むかも知れないという意識がないので歩行者も自転車も運転中に注意対象として見ていない。
いつもは縄文時代の海抜を調べることに使用している埼玉大学の等高線Webメーカーだが、津波の高さを想定すれば、陸地にどこまで進入するのかまで予想はできる。
ただ、あくまでも、海抜で見られるだけで、当然ながら陸地を進むには建物や林。鉄道や高速の高架など障害物は多岐に渡るので、そこを浸水させるには抵抗が掛かるので遅くなる。遅くなるということは、沖に引いていく時間を考えると、そこから先に進む前に引きが始まるので、障害物が多いほど津波が陸地を進む速度は遅くなり、実際の被害範囲は奥の方までは届かない。だから、参考までにということ。
まずは海抜50m以下。
まるで焦げ? 老化につながる「糖化」の原因や予防のための食事を管理栄養士が解説
マスコミが報じないのはスポンサーへの忖度があるから、本当に体に悪いものは報じない。
香りのビーズ(カプセル:マイクロプラスチック)とその香料が深刻なアレルギー症状を引き起こす化学物質であることも伏せられている。
砂糖をふんだんに使用した菓子類も毒だし、美味しいものは体に悪いという良い例。
今回のこの記事も非常にためになる事が書かれている。
老化を少しでも遅らせたいなら食事に配慮すべきではないかと。
ま、韓国が日本より高いのは業腹だが分かる。なにせ、受験生のためにパトカーで送迎するアホっぷりで、受験に落ちることは人生が終わる韓国では勉強に熱心なのは分かる。ただ勉強ができることと賢いことは別件であるのは当然で、普段の言動からするに国際法や歴史すら捻じ曲げるウリナラファンタジーを信じ切ってる脳味噌に蛆でも湧いてるレベルの情報弱者。日本人には何をしても構わないという非常識さからするに、勉強ができるだけの底なしのアホだと皆んな知っている。
中国の6位は作為的。もうね出鱈目でしょ。どうせIQの高い連中を集めてのこと。農村部は奴隷と考えている中国は彼らを試験に参加させていない。一般市民の中でも頭の良い人を集めて審査したのでしょう。実際にはインドの82位よりも低いと思われる。オラ的にはインド人は頭が良いという部類に入るが、彼らもまたカースト制度という身分制度が社会的に浸透している。だから上と下の開きは大きいと見る。ただ、天才も多いことは世界的に知られている。
北朝鮮の9位。これはどうなのだろう?。死ぬ気で勉強しないと最底辺の生活が待ってるということ。食糧事情が最悪なので脳に栄養が行き渡ってないと思える。これもまた身分が高い家庭の知能は平均値以上での検査だと思う。
でもさ、調査する組織でこうも違うのかね?。
世界の平均IQトップ10、ベトナムが9位 日本は2位しかも横断歩道で青信号の時に。たまに青点滅をダッシュで渡ることもある。
それに比べて人間は信号無視や夜間に左右の確認もせずに渡って轢かれている事が多い。人間にあるまじき動物っぷりで恥ずかしい。
ネコに限らず、動物界でも交通安全意識が高まっているのでか、過去にスズメやカラス、ハトも横断歩道を渡っているのを見たことがある。
流石に嘘だろう?カラスなら有り得るかも?
というのが普通だが、スズメが高速ホッピングで渡ったり、ハトがノシノシ歩いて渡る。ハシボソガラスが車が止まっているのを見ながら何故かドヤ顔で渡ってる光景も見ている。
特にスズメがわざわざホッピングで端から端まで渡った光景には目を疑ったのだが、それよりもネコの交通安全意識の向上は目覚しいものがある。
体感ではあるも昔よりずっとネコが車に轢かれている光景は少ない。
一番多いのはタヌキ。次にリスやイタチ、テン、アナグマ、キツネ、アライグマの順。これ、即ち生息数順だとすれば納得だが、圧倒的多数のタヌキは日に5匹ほど轢かれているのを見ているから個体数は多いのだろう。依然はタヌキの後にキツネが来るほどキツネが轢かれていたが、津軽ではキツネよりタヌキ。南部ではキツネのほうが多いので、津軽のキツネは殆ど轢かれて個体数が減ったのかもね。
で、鳥で轢かれている圧倒的多数はカラスであり、次いで猛禽類である。オラの動体視力では轢かれている動物の識別は可能なので、細かい分類までは無理でも大まかな種類までは判別可能。
鳥インフルの鶏の殺処分は二酸化炭素。保健所の犬猫処分も二酸化炭素だっけ?。
アメリカで初の窒素吸入による死刑執行 国連の専門家「拷問や非人道的な刑罰を禁止する条約に違反する可能性高い」と警告 波紋広がる
何かさ、理不尽に他人の命を奪った人間に尊厳も人権も要らないと思うんだけど。現行犯で情状酌量もない身勝手な理由かつ冤罪の可能性が無い死刑囚は家族に依る私刑ですら生ぬるいとは思うんだけどね。
京アニ放火殺人事件の青葉真司なんか、目には目を歯には歯をで良いと思うんだけど。弱火でじっくり豚の丸焼き形とかが宜しいかと。
米山隆一氏 ひろゆきをまた論破…京アニ事件の死刑巡る持論を“一蹴”で「さすがです」の声
アレだ。
「死刑のない国でも、警官が犯人を蜂の巣にしちゃえば死刑と同じことじゃね?」
という素人レベルの持論をひろゆきは大声で言ってるわけで、日本じゃアメリカみたいな銃社会じゃないので大半は刃物相手や車を暴走させる犯人を射っちゃう事はあるけど、あくまでも制圧が目的。
稀に撃ちどころが悪くて死んじゃうことはあるけどね。実弾を撃つ練習が不十分ならブローバックのガスガンでも使えばいいのに、警官がどうこうではなく、運転同様に射撃の腕はセンスだから、間違いなくオラよりも下手くそな警官はかなり存在するかと。
一般人でも自分の命が危ない場合は犯人を無力化することは認められている。最近流行りの私人逮捕系YouTuberとか。ただ、追い打ちの応酬は過剰防衛になるから駄目ってだけ。押さえつけに依る窒息死なんかは時々問題になるので、警察官も逮捕時の力加減はしないと裁判で警察官も有罪になる。ま、暴れる不審者や犯人が警察の制止を振り切るからこうなる。
でもって障害者だから暴れたとか後付で言われても、見た目で障害者かどうかなんて分かるはずもなく。見て分かるような目印や格好は差別なんでしょ?。暴れれば押さえつけるのは当たり前だと思うし、それによる死は結果であり、過程は機械的に対処するだけのことであって、差別も区別もしていない。
だから、仮に犯人が自分を害そうとしていて凶器を持っている場合は可能な限り1手~数手で沈黙させよということになる。
この犯人への攻撃は、犯人が降参したら即時やめないといけない。実際はもっと複雑に状況を把握して、最善策を取ることが望まれるが、これも一般人とか警察官とか裁判官とか弁護士とか関係なく、目の前に迫っている危険を無力化しなければ、自分や身内や周囲の一般市民が巻き込まれるようであれば、やはり正当防衛は必用だろう。
まあ、悪に対して遠慮は不要だとは思うけど、トイレを我慢していたらそれどころじゃない訳で、漏らしそうなら加減もクソもないということは言える。つまり、漏らしそうだったから一刻も早くトイレに駆け込む必要があり、公衆の面前で漏らして撮影され、SNSで拡散されるという状況を回避するために、相手が動かなくなるくらいの打撃が入る可能性もあり、結果として加減はできないという事情もあるでしょう。
側溝に隠れて女性のスカート内をのぞき見…最長で4時間半近く潜む 37歳男に有罪判決
何をどのように判断して更生の余地があるのだろうか???。
ヤク中の田代まさしみたいなもんでしょ? 一生治らないと思うけど。
執行猶予の意味ないじゃん。
警察病院にも精神科くらい用意しておけばいい。
とにかく社会から隔離しないとまた被害者が出ると思うが。
性癖って余程の事が無い限り治らないカテゴリだぞ?。
犯罪者か否かの違いは、心のブレーキの強さでしか測れない。
雪道で車が動けなくなっただけで請求額28万円…”ぼったくりロードサービス”の悪質すぎる手口
オラはJAFに入ってるし、車にはバッテリー上がりに備えての「ジャンプスターター」を積んである。更にフック付き強力マグネットと誘導灯3本。発煙筒6本。三角表示板。雪を掘れるスコップも積んでる。
ま、オラの行動範囲内で困った事になったら「あおもりくまを探せ!」でもやればいい。軽佻なトラブルに関しては対処できるし、過去に何台か助けたこともある。無論、助けられたことも在るので助ける派だ。助けた台数のほうが多いけどね。
ちなみに助けないケースは、交通法規を守ってるオラを煽って抜いてった車が事故った場合は指を指して聞こえるように馬鹿笑いするところだね。オラは善人ではあるけど、聖人でも無いし一応は人間だ。アホには普通に自業自得だと言う。
キャンピングカーが能登集結、応援職員の宿泊所に…「疲れがとれて仕事の効率上がる」
あと、業界団体「日本RV協会」(横浜市)も対応が評価される。
結局のところ、当事者に成って困らないと何が必用なのか解らない。だからいま被災していない自治体は勉強のために過去に被害のあった自治体に教えを請いに行くほか無いと思うんだ。
善意の支援が悪意の支援に成ってしまうことだってあるわけで、本当に必用なものを考えた時、それを使う過程まで想像できないひとは現地に迷惑を掛けてしまうんだよね。
たまにあるよね。レジ前に立ってても店員行方不明で3分くらいそのまんまってのが。
田舎だし。でも、ワンオペだし仕方がないとか思う。腹を壊しているのか下痢の臭いを漂わせて登場された時にはマジで買った商品をゴミ箱に投入。食中毒になりたくない。
マジで本部に通報すればよかった。
一番腹が立つのはクソBBA店員がレジ打ち1人に5分。コンビニレジに長い行列なんて見たことがない。商品をレジに置いて「日本一レジ打ちが遅いコンビニ!」って帰ったけど。あれはレジ打ちしてはいけない人間だ。
コンビニの買い物客から「誰もいない」と110番、防犯カメラに勤務の男が商品盗んで外に出る姿
なるほど、斬新ですね。コンビニ店員が自分の勤め先で窃盗して逃亡。あとで自首して記憶にないというところがまた意味不明。
等高線Webメーカー 300m以上の山でマーキング
で、いつものサイトで風向きと密度を調べる
山にぶち当たれば、その陰になる部分は雪が積もらない。
風が収束している場所で高い山があれば手前に雪が落ちる。
辻褄合わせはこれ見ればほぼ予測通りになってる。
あとは風向きを1時間おきにシフトして今晩中にどのような変化があるか見て終わり。
オラは明日の朝までには東津軽郡には大雪は降らないと見ている。
つうことで明日の朝もゆっくり寝られる。
特別豪雪地帯の青森市。20cm程度じゃ降ったうちには入らないからね。
女子中学生の死亡事故、72歳被告に無罪…札幌地裁「飛び出しを予想できなかった」
ま、オラ的には既に書いた通り、女子中学生が悪いってことで不起訴は妥当だね。
事故は2022年7月7日午前3時過ぎに発生。現場近くの防犯カメラには、被害者が赤信号を無視して横断歩道上に立ち、いきなり被告の車に向けて駆け出す姿が記録されていた。
しかも飛び込み自殺だったみたいじゃん。これじゃ当たり屋と同じで不可避だよね。
但し、このじっちゃもスピードの出し過ぎは問題。
被告が制限速度を超える時速84~92キロ・メートルで運転していたとする解析結果
もっと慎重に走行していれば結審はもっと早かっただろう。北海道の人ってさ、他県に行っても飛ばし過ぎなんだよね。
あと、余談だけど横浜・川崎ナンバーは青森に来るな!。まじでロクデナシばっかだよね。7~8割がアホウな車線変更や直進レーンからの右折割り込みとかマジでシネと思うよ。