あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月24日水曜日

スピード超過はあったものの飛び出しの女子中学生の死亡事故で容疑者を不起訴処分。

 女子中学生の死亡事故、72歳被告に無罪…札幌地裁「飛び出しを予想できなかった」

ま、オラ的には既に書いた通り、女子中学生が悪いってことで不起訴は妥当だね。

事故は2022年7月7日午前3時過ぎに発生。現場近くの防犯カメラには、被害者が赤信号を無視して横断歩道上に立ち、いきなり被告の車に向けて駆け出す姿が記録されていた。

しかも飛び込み自殺だったみたいじゃん。これじゃ当たり屋と同じで不可避だよね。

但し、このじっちゃもスピードの出し過ぎは問題。

被告が制限速度を超える時速84~92キロ・メートルで運転していたとする解析結果

もっと慎重に走行していれば結審はもっと早かっただろう。北海道の人ってさ、他県に行っても飛ばし過ぎなんだよね。

あと、余談だけど横浜・川崎ナンバーは青森に来るな!。まじでロクデナシばっかだよね。7~8割がアホウな車線変更や直進レーンからの右折割り込みとかマジでシネと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿