あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年5月29日金曜日

自治体 農林職員2割減 現場密着に支障も

自治体 農林職員2割減 現場密着に支障も

ああ、たぶん、これオラ向きの仕事だね。

ITとか駆使すれば情報収集も、聞き取った内容の報告も、まとめもぜーんぶ一目瞭然にできる。ついでにマップ化してリンク打ち込んでエリアごとの情報も共有化できる。
しかもクラウドに逐一アップすることでリアルタイムでやれるし、見たい人はそこにアクセスすることでペーパーレス化できる。要するにスマホかタブレットでいつでもどこでも見れるってこと。

直行直帰で良ければいちいち事務所に戻らなくてもいいし、フレックスタイムや進捗によって勤務時間も別に1日8時間やれとか言わなきゃ、おそらくはもっと効率が上がる。
世間話しながらとか、仕事を手伝いながらとかだったら、もっと実情を理解できるし。

まさに何でも屋のオラにしてみればついでにアレもコレもとかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿