あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年5月18日月曜日

ドローンの操縦に関する免許制度は存在せず

ドローン、「学校」乱立であらわになった弊害

これ読むと、高い授業料を搾取して独自の資格を発行したは良いけど実際に資格取ったからって別にどうということはないという意味だよねぇ。
飛ばす時の許可が降りやすいってだけで。でも、どうやっても飛ばせない所はあるわけだし、飛ばしているドローンの側でおもいっきり通信障害を引き起こしているような悪質なところもあるよ。

今別の新幹線入り口広場でドローン飛ばしているアフォなおっさんも居たしね。
新幹線の直ぐ側で飛ばしてやんの。
あれは絶対に許可が降りるわけがない。

つまりバカが湧くから資格だ講習だのやってるけど、実質、無許可で飛ばしているアフォが減らないから新幹線の架線にぶつけてるアフォが減らないわけで。

売る方に制限掛けたほうがいいんじゃない?。

え?オラか? ドローンには今のところ需要も興味ない。
仮に飛ばすとしても完全に無人で電線もなんもないところを選ぶよ。
そういう場所こそオラのフィールドだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿