あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年5月19日火曜日

Q&Aなのに、Aがアンサーになってない件

[Q&A]横断者いるのになぜ止まらない?

渡りそうである場合は止まるが、スマホ弄りながら歩いてるんで、渡るかどうかまで直前まで分からないやつが居る。

馬鹿な後続車が車間詰めて追従しやがるので追突される。実際に、昨日は追突されそうになった。車間取れよバカ。

電柱や街路樹が邪魔で歩行者が見えない場所が多いのは警察が道路管理者に適正な指導をしていないから。横断歩道の周囲に歩行者が見えない死角があるある場合は撤去が望ましい。

対向車線側の歩行者だと、対向車が止まらないと渡れないので止まっても意味がない。



まあ、前後に車両が居なくて「安全に止まれる場合」はオラは止まる派。だって、その道交法は常識だから。免許取ったら道交法を忘れちゃうおバカが多すぎるんだよ。定期的に実地教習でもしたら? オラは満点取る自信がある。

あと、信号を設置しなくてもお安く歩行者が渡れる意思表示をできる仕組みは作れるよ。壊れても交換が簡単なもので、夜でも安全に渡れるようにできる。

方法は簡単

横断歩道の両端に回転灯とスイッチを付ける。渡りたい人は押すと車にはハッキリと歩行者が居ることをアピールできる。この程度のもので歩行者に道を譲らないクソドライバーは、あまりにも車が止まらないという理由で、もっと待ち時間が増える信号機を設置されかねないという事実を突きつければいい。

夜は更に両端から横断歩道にライトアップ。信号のない横断歩道があるというアピール&歩行者が渡れば視認しやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿