あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年5月8日金曜日

舎利石の分別が追いつかない

採取方法も極めたし、今じゃ日に300どころか500~600個は確実だ。

しかし執るには採ったが、分別が追いつかない。

なので大雑把にわけて、「ハネ」を除外。
「希少をまず抜く」「丸いものを優先」「多少形の悪いもの」「大きさ別に分別」「タイプ別に仕分け」「大雑把に分けたものを個別に瓶詰め」までやって終わり。
もはや3万5千粒を超えたあたりから、数えるのも面倒な状態・・・しかも、良いものもハネもどんどん放出しているので足し引きも面倒。

ということで、2週に1回にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿