あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年5月7日木曜日

今日は満月

月の出も日没すぐだったので夜中に南中なのかな?

ということは明け方には西の地平とかそのくらいとして、仮にこれから出掛けて撮影し、明け方に起きてまた撮影し、移動して竹の花を採取、撮影して、どっかでメシ食って会社に移動してから車で仮眠して、出勤時間に起きる・・・という手もあるな・・・

とか思ってしまう。

とにかくやりたいことがいっぱいあり過ぎる。

特に竹の花の撮影は数十年に1度遭遇するかどうかというイベントなので撮影して Wikipedia に提供するというのも面白いだろう。

専門家とかこういう情報があるとどうするのかな?

と、思うことがある。
オラなんかがワクワクするくらいだから「それは是非とも撮りたい!」とか思うのだろうけど、こういうのは行動力と自前の足(機動力とバイタリティー)がモノを言う。

更に言えるのは、専門家だからといって「撮影スキルがあるとは限らない」ということだ。
逆にオラのような何でもかんでも首を突っ込んで独自研究に走る好奇心旺盛な少年のようなオッサン・・・且つ、そこそこ何でもできる場合、「できるんならヤルしかあるめぇ」とか思っちゃうと、ソワソワして遠足の前の日のガキのようになる。

でも、明日も仕事だし、明後日も仕事。連休明けで曜日感覚がずれているが、土曜は仕事で明日は金曜。土曜が休みなら明日の無理も明後日で帳尻を合わせられるも、明後日も仕事となると無理もできない。でも、今日は満月。

ジレンマで眠れない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿