あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年6月29日月曜日

くま号を車検に出す

(゚(エ)゚)号 4WA N/Aエンジン 4気筒

軽貨物(4ナンバー)車検サイクル2年

重量税 8800円
自賠責 18980円
印紙代 1100円
----------------------
諸費用計28,880円 先払い

( ´(Д)`)y━~~~ さあて、アンダー塗装+ブレーキディスク研磨+ミッションオイル交換とか、いくら掛かるかな・・・

前回はシコタマ掛かったからなぁ。
今回は安くなるだろう。

エンジンは調子いいし、オーバーヒートも無いし。
ずーっと使われていなかった接触不良の後部ヒーターも半年くらい使いつづけ快調になった。
エンジンの回転は温まるまでムラが少しあったけど、たまに長距離かけたり高回転させると良くなる。
プラグのネジの電気抵抗が高いと思われる。
シリコングリスでも使えば接地面積が上がるから良いのだろうけど、シリコングリスは固まって溶接したみたいになるのでプラグ交換できなくなるしなぁ・・・
プラグケーブルはNGKの純正よかイイモン使ってるから放置でいいけど、プラグはそろそろ新しいのと交換した方がいいかもしんまい。
安いもんだしな。燃費も上がるし、不完全燃焼も軽減されるだろうから交換したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿