あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年12月8日土曜日

過敏性腸症候群

最近、毎晩下痢で苦しんでる原因がいま、TV(ATV TV診察室)で詳しく紹介されている。
便通異常には「うさぎのウンコ」と「下痢」の2種類または「その症状が交互にやってくる」場合とがあり、1:2で女性の方が多い。ストレスなどにより自律神経(交換神経・副交感神経)に関係する部分がストレスにより正しく機能しなくなるとのこと。



やっぱり、ストレスの塊だからか・・・最近特にヒドイもんなぁ。
ちょっと気晴らしに出かけただけで短くて2~3日。長くて1週間もダウンする。
蕁麻疹やら偏頭痛やら動悸・眩暈・不眠・・・

完全に自律神経が逝っちゃってるな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿